· 

テーマパークSUMIYO先生 SUMMER WORK SHOP

2019年 第3回目となるWORK SHOPはみんな大好きテーマパークダンサーによりテーマパークダンスです。

 

テーマパークダンスと聞いてもどんなダンス?と思う方もイルカと思いますが。。。

そうです!ずばりあのディズニーランドで皆が大好きミッキーと一緒に踊っているダンサーさんのがテーマパークダンスです。

 

どんなダンスかというと、あまりジャンルはありません。

バレエ中心の奇麗なダンスですが、夏にはお祭りの曲に合わせて踊ったり、秋にはハロウィンの曲に合わせてお化けになったり。

色々な世界観で私たちを楽しませてくれるのがテーマパークダンスなのです。

 

今回はディズニーランド出身でその後チアリーダーの振り付け師としても活躍していらっしゃいますSUMIYO先生にお越し頂きました。

 

 

テーマパークとチアの共通点はやはりお客さんに楽しんでいただくために踊る!

今回チアのWORK SHOPということもあり終止笑顔で教えてくれるSUMIYO先生。

皆も自然と笑顔が移ります。

 

いつもと違うしなやかな動きに戸惑いつつも、あこがれの眼差しで必死に振りに付いていきます。

 

やはりダンスの基礎はバレエ!!!

 

バランスやつま先の伸ばし方を改めて教えていただきメンバーの動きも美しくなっていきました。

 

 

チアもアームモーションやチアダンスだけではありません。

 

1試合でお客さんに楽しんでいただけるよう、今や色んなジャンルのダンスでお客さんの目を楽しませます♪

 

ルーキスにも色んなダンスに触れてもらい、更にダンスの楽しさを感じてもらえらうれしいです。

 

次回のWORK SHOPも楽しみにしていてくださいね!