· 

第9回チアコンペティションに参加

2013年7月24日(水)代々木第二体育館で開催された第9回チアコンペティション・チアダンス部門に参加しました。

 

このようなコンテストに出場するのは、今回初めてです。

 

ルーキスは、リトル&キッズクラスとジュニアクラス2チームでエントリー。

 

チアダンス部門・チアリーディング部門全部で71チームが参加するチアコン。

 

代々木第二体育館には、たくさんのチアリーダーが集まりました。

 

13:00オープニング。それぞれチーム名がコールされ、ポンポンを高くあげアピールします。

 

エントリー№3のリトル&キッズチームがスタンバイ。

 

サッカーやフットサルなど大きな会場でパフォーマンスをしていますが、やはりコンテストは独特な緊張感があります。

位置につき、大きな声で合図をし、スタート。曲が始まれば、みんなの笑顔が弾けます。会場からは、「がんばれ~」の声援が飛びます。

 

「ハイ!」の大きな声が会場に響き、ダンスも間違えず最後まで踊りきりました。

 

終わった後は、暖かい拍手の中「ありがとうございました」と挨拶をして退場。

 

みんなとても素敵な笑顔で戻ってきました。

 

 

そしてエントリー№38のジュニアクラスの出番がやってきます。

 

春からたくさん練習してきた成果をここで精一杯出します。

 

ヘッドダウンしてスタンバイ。

音楽が流れ出すとチアスマイル全開で、会場を盛り上げます。アップテンポな曲に合わせラインダンスやキック・ジャンプも成功。

 

最後のポーズもしっかり決まり、2分半笑顔で踊りきりました。

 

そして全員、大粒の汗をかきながら、爽やかな笑顔で戻ってきました。

表彰式では、リトル&キッズクラス・ジュニアクラスともに、「スマイル賞」を受賞しました。

 

多くのチアリーダーの演技もたくさん見られて、本当に充実した日でした。

 

 

これから一生懸命練習して素敵なチアリーダーになれるように頑張っていきます。

 

 

Let’s Go LUCIS!