· 

Fリーグ2012第12節・湘南ベルマーレフットサルチームの応援出演

9月9日(日)Fリーグ2012第12節「湘南ベルマーレ対ペスカドーラ町田」戦が小田原アリーナで開催されました。

 

今回は、限定で開校していた湘南ベルマーレチアリーディングスクール小田原校のメンバーと合同で出演しました。

 

小田原校のメンバーは、4月より月1回・合計6回の練習で今日の日を迎えました。

 

6回のうち基礎レッスンが3回、残り3回で今日披露するダンスを覚えました。

 

平塚校のメンバーも今日合同で踊るダンスは、2回しか練習する機会がなく、正直みんなとても不安でした。

 

でもそこはチアリーダー、リハーサルでしっかり位置を覚え、ギリギリまで練習をして本番に臨みます。

 

 

最初に平塚校のダンス。今回は、Fリーグのオープニングでは初となる、マイクパフォーマンスを行います。まずはキッズクラスの2名が、挨拶をします。

 

何度も繰り返し、練習して覚えました。

広い会場でドキドキしましたが無事に終わり一安心。そのまま、キッズクラスのダンスが始まります。大きな声で「ベルマーレ」コールとチームの名の「ルーキス」コール!

 

そしてジュニクラスのダンス。今回は、新しく複雑なフォーメンションが加わり、ダンスだけではなく、位置を覚えたり、隣の子とタイミングを合わせたりとても大変でしたが、最後のポーズも決まり大成功。

 

そしてジュニアクラスの2名がマイクで小田原校の紹介。

 

最後の1曲は、平塚・小田原校全員でのパフォーマンスです。

 

小田原校のメンバーは、側転でコートに飛び出します。

 

メイン・バックに分かれてのダンス。6回と短い間で覚えたダンスを笑顔いっぱいで踊ります。全員でタイミングを合わせてのロールなども決まり、最後はとても大きな拍手を頂きました。

 

そしてすぐに選手花道へ。

 

闘いに向かう選手を大きな声援と笑顔で送り出します。「頑張れ!」の声は、きっと選手に届いているはず・・。

 

監督を最後に送りだし、初めての合同パフォーマンスは無事に終わりました。

 

最後は、平塚・小田原校のメンバーで記念写真。お互いとてもいい経験ができたと思います。

 

またいつか一緒にパフォーマンスしましょう!

 

応援に来てくれた皆さん、ありがとうございました。

 

Let’s Go ベルマーレ!

 

Let’s Go ルーキス!